ビルドマッスルとの出会いで得られたもの

最終更新日 2024年3月28日

ボディービルダーになりたいと考えていたわけではありませんが、筋肉トレーニングをして筋力を付けておきたいと成人した頃から考えていました。

筋肉が十分にあれば太りにくくなり、メタボリックシンドロームなどにも悩まされない身体を手に入れられると考えていたからです。

両親が共にメタボリックシンドロームでダイエットをしなければならない生活になっていたので、自分はそうならないようにしようと考えて筋肉トレーニングを始めました。

効果的だと言われるプロテインも大量購入して始めたのですが、思うように見た目の変化が生じてきませんでした。

確かにウェイトを増やしてトレーニングができるようになったので筋力がついているとは思いましたが、本当にこれでメタボリックシンドローム対策にできるような筋力を付けられるのかと心配になったのです。

プロテインでは不十分なのではないかと考えて、筋肉トレーニングに関する栄養面での情報をよく勉強しました。

その過程で出会ったのがビルドマッスルです。

確かにプロテインは筋肉を作るタンパク質を補給するという観点から優れているのは理解できました。

しかし、もともと高タンパク食をしていた自分にとってはそれほど効果が期待できるものではないことも同時に理解できたのです。

筋力がしっかりと付いている実感が湧かない理由が二つ明確になりました。

一つは筋肉を作る材料は揃っていても、修復が間に合っていないのではないかということです。

もう一つはプロテインを追加した食生活を送っていたためにエネルギーが過剰になっていて脂肪も増えてしまい、筋肉が隆起するような体型から離れてしまっているという点でした。

この問題を解決してくれるだろうと信じてビルドマッスルを定期購入して利用し始めました。

ビルドマッスルには筋肉を作るのに役立つBCAAとそのうちのロイシンの代謝物であるHMB、筋肉トレーニングのときに大きく消費されてしまうグルタミンがが含まれているのが魅力的でした。

トレーニング前に飲んで於けばきっと効果がると信じることができたのです。

プロテインと違ってカロリーもほとんどなく、脂肪燃焼に役立つ成分も含まれていることから脂肪も減らしながら筋肉に置き換えていくというイメージがつかみやすかったのも試してみるきっかけとなりました。

一日四粒が推奨されていましたが、初めてサプリメントを使用する立場から考えると少しコスト面が気にかかってしまい、半分の一日二粒でトレーニング前とトレーニング後に飲む習慣を始めたのです。

もともと筋肉トレーニングの習慣があったからか、効果ははっきりと目に見える形で現れました。

まず実感したのが疲れが残らない点です。

いつもウェイトトレーニングをするとその部分の疲労が翌日まで残ってしまっていましたが、遅くとも翌朝には疲労を感じない状況になったのです。

連日でも同じ部位の筋肉トレーニングができるという印象すら持ちましたが、超回復のことを考えるとあまり良い判断ではないだろうと考えてあえて負荷をかける頻度は変えませんでした。

しかし、このお陰で日々の生活に活力が湧いてきたのは確かです。

筋肉が付いている実感が湧いてきたのは一ヶ月近く経った頃でした。

ふとお風呂に入るときに鏡で自分の姿を見てみると、胸筋が隆起してきているのに気づきました。

手を当ててみると確かに固くてしっかりとした筋肉が付いているとわかり、ビルドマッスルを始めたお陰で筋肥大が着実に進んでいると実感できたのです。

効果があるとわかってからはもう少し効果が欲しいと感じるようになりました。

推奨されている一日四粒に切り替えてみると、着実に凹凸のしっかりした身体ができてきて、三ヶ月もすると腹筋が割れ始めて満足してきたのです。

もともとはメタボリックシンドローム対策として筋肉トレーニングを始めましたが、はっきりと筋肉の隆起が見て取れるようになってからはもっと見た目にも美しい筋肉の付いた身体にしたいと考えるようになっていました。

この意識の転換があったお陰でトレーニングにもより一層励めるようになり、飛躍的に筋力の向上が実現できたのは確かです。

比較的短期間ではっきりとした実感をもたらしてくれたビルドマッスルの恩恵と言う他ないでしょう。

多成分のサプリメントなので、どの成分が自分にとって効果が高かったのかはわかりません。

全て揃っていたから効果が出たのかもしれないと考えると、他のサプリメントに切り替える気持ちもわきませんでした。

ビルドマッスルを利用し始めて半年少々になりますが、明らかに体型に違いが生じてきています。

良いサプリメントに出会えたことで身体にも明確な変化がありました。

しかし、それと同時に努力をすればなんでもできるという前向きな考え方も付いてきたのは大きな恩恵です。

筋力が付いてきてメタボリックシンドロームの心配もきっとないと信じられるようになり、両親にも勧めて筋肉トレーニングに励んでもらっています。